自由帳

ふぉととおく

知らんかった

D700に3Dトラッキングが付いてるのを購入してもう約半年程なのですがやっと知りました。(˙◁˙)パア

やらかしですねはい(・∀・)

3Dトラッキングがどれほど便利かって話

1番はこれですね


セレクターポチポチしなくていいのがどれ程楽かって言うと、基本にセレクターって親指でいじるじゃないですか?でも親指はSSのダイヤルに置いときたいんすよ。SSダイヤルを弄るのとセレクター弄るのってどっちかしか出来ないで手間なんです!!(強引)
セレクター弄る手間を省けるんですよ?楽です(楽です)マジで。💪💪💪

僕がNikon使う理由はここが大きくてSONYでも同じことできるんですけどそこはNIKKORが好きなんでボディはNikonなんすけど👏👏👏、Canonはこんなものないです。😇😇😇 なのでCanonは使わないんです。💪まあいうてCanonはレンズもそこまで好きじゃないんでどうせ使わんのやけど。𓀠𓀠𓀠

てなわけでAFの話でした。年代を重ねる(?)ごとに強化されて言ってるのでD500などではほんとによく出来てます。D700はだいぶ古いんであまり勢いよくブンブンできないんすけど、多分現行機はブンブンできます多分(責任は持たない)